【ママさんバレー】ベンチは嫌!という人 ~それや誰だってそうや!~

ママさんバレーは9人制です。

9人しかコートには入れません。

監督が

キャプテンが

9人を選びます

 

「私コートからでるの嫌やねん」

「私ベンチになるんやったら、やめるから」

「サーブミスっただけで変えられた」

「1本もボールさわってないのに変えられた」

まー色々言われます

ベンチに入ったら

ムスっとした態度を露骨にする人も

女の世界はホント怖い

キャプテンをしていた時は

悩みました(笑)

 

私も年齢的に体も足も動かなくなってきました

ベンチが嫌ではないです

でも便利使いは嫌

 

前回地域の試合の時

エースが体調不良で欠席

しかも9人

 

地域の試合は年間6回程あります

毎回

試合にでるのか

ベンチなのか

ポジションはどこなのか

全くわかりません

 

扱いも雑!

プレーヤーではなく

審判や記録要員として必要なだけ

 

前回は

「○○ちゃん、レフトオープンでいいわ」

正直勝っても楽しくない

何か他人事に思えてしまう

 

じゃーやめれば!

と思われるかもですが

それもできない小心者です

 

時間作って練習試合にいって

試合にでれない

それは仕方がないこと

でも一言「メンバーが揃ったらベンチやで」

って言ってほしいな

 

歳がいくと

気持ちのコントロールもしにくくなるのさ