【ママさんバレー】やっぱり女の世界 ~自分も気をつけよう~

約半年前にチームで最年長の人が突然やめた

試合にあんまりでれないこと

チームの人が無視した

など

不満が相当あったらしい

その話をいつも聞いてたKちゃん

練習の行き帰りはいつも愚痴

いつも気を使ってしんどそうだった

 

その彼女がやめる!と言いだした

大事な試合の直前に

キャプテン止めず

私も止めず

以前私がキャプテンをしていた時

自分がよければそれでいい人だなって感じてたから

 

長年一緒にがんばってきた仲間だから

辞める時

プレゼントと手作りのアルバムをプレゼントした

 

私の友達は

「不満がある人はアルバムなんてうれしくないで」

「作った人の自己満足だけ」

と言っていた

 

いつも愚痴を聞いていたKちゃんが

やめた彼女を含め4人で飲み会があるから

その時持って行くわと

 

私の友達の言う事はあたっていた

「うけとった」とも

「ありがとう」とも

何もなかった

 

Kちゃんから話を聞くと

チームをやめた後、バレー教室にお金を払って行ってたらしい

でもそこでもボールだし扱いだったとか

「お金払って、ボールだしってありえへん」

とか

とにかく悪酔いして

愚痴三昧だったらしい

 

彼女がやめてくれたおかげ

と言ってしまうと終わってしまうが

メンバーが1人減ったけど

彼女の代わりに入ったTちゃんが大活躍で

チーム負けなし!

Kちゃんはイキイキ!

キャプテンもイキイキ!

 

誰だって思い通りにならない

 

アラフィフになって

自分が自分が

という気持ちが大きくなるんだろうか

 

やめた彼女

ダイエットして10キロ痩せたらしい

Kちゃんいわく

シワシワで老けた

と。。。

 

痩せたのはうらやましい

でも

自分の立場を考えて行動していこう!

絶対必要な人はいない!

一瞬困ってもすぐ誰かが代わりにできる!

再確認した昨日でした