【?】普通〇〇するやろ...と思う私 ~常識は人それぞれ~ ①

私の上司の話(上司は私より年上です)

 

親戚の結婚式に亡くなられた母の代わりに出席するとのこと

お祝いはいくらやろ。。。と。

結婚式の会場が遠方とのことで

飛行機のチケット、ホテルは準備されてるそうで。。。

 

私:「10万かな」

双子の娘さんも一緒に行かれるとのことで

私:「なら20万違います?」

上司:「俺の名前で10万。娘の名前で5万かな」って

 

いやいや、そこはケチらんと。。。

毎年自分だけ賞与もらってるやん(内心)

 

上司:「娘の服は制服かなあ~」

私:「いや~高校生やからワンピースとかちゃいます?」

上司:「え~ そんなんいる?」

上司:「そんなん俺わからんし。。。」

上司:「制服でいいんちゃうん」

私:「・・・」

 

金銭的に買えないだったらしかたないけど

せっかく結婚式に出席するのに

 

 

っていうか

休みの日に家族で買い物とかいかんの?

娘さんの服なんかは奥さんが用意しはったらいいのに。。。

 

上司の家庭環境はよく知りませんが

奥さんもそこそこの年令やろうし

高校生の娘さんやったら

いつもと違う感じの服着るの

めっちゃうれしい~やろーなと思ったりね

 

でも私思い出した!

年末私服で来る上司

くつボロボロ

服ヨレヨレ

しかも毎年同じ服

 

こりゃ制服でいい!

って押し通されるんやろなと感じた私でした。