【広島】2017 広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム~

f:id:Hanakosan:20170724092159j:image

高速道路で広島に向かっていると

「花火大会開催の為・・・」

なんて看板がある

もしかして今日花火大会なん?

そりゃ行ってみるでしょ(笑)

 

穴場を調べてみると

広島市役所 中工場(ゴミ処理場)

がすいていてゆっくり見れると書いてあった。

ドンキで椅子とビールを買って

タクシーでゴー!

 

っでついたのが

御幸橋付近の遊歩道

だと思う(笑)

まートイレもあるし

ゆっくり見れるし

よしとしよう!

f:id:Hanakosan:20170724092105j:image

 広島にかんばーい!して

f:id:Hanakosan:20170724092114j:image

 

f:id:Hanakosan:20170724092149j:image

 花火を満喫

広島の花火は同じタイプの花火を並べた感じ?

迫力にはかけるように感じた私でした

 

終了した時

私の嗅覚が雨の匂いを察知!

急いで大通りでタクゲットしなくちゃ!

 

すると

 

突然の大雨

 

さっきのタクで名刺をもらっていたので

早速電話

ってでるわけないじゃんね~

 

近くにコンビニで待機し

タクに電話しながら雨やむのを待っていたんだけど

全然やみません

 

携帯でバスの時間を調べると

2分後にバスあるじゃん

 

冠水した道路走りましたで~

 

ついてるわ~マジで

靴と服はべちゃべちゃになったけど

無事にホテルに帰れた

本日滞在のカワシマホテル

駅前でビックカメラの横にあったんだけど

めっちゃ綺麗でよかった